2012年1月14日土曜日

1月14日 うどラジ本放送

今年初めての録音だそうです。

1月13日は長谷川さんのお誕生日です。

オープニングでいっぷくさんがツイッターデビューしたそうです。
というお便りを読んでました。

たしか・・・@udon_ippukuでなかったかな。
自分もフォローしています。

 
長谷川さんが、こっち見んなオーラをかけ大そのままさんに向けて
出しているというメールが読まれました。
 
オープニングはここまで
 
さて本編ですが
香川県在住のハカセさんのお便りです。
東京に住んでいたんですが、うどんを食べるために飛行機で香川へ
通っていたのですが、累計100万を超えるようになるので、香川へ引っ越してきたらしいです。
 
麺通団員のうどん納め、うどん初めはどこ?ですが
 
長谷川さんは丸亀の釜揚げうどん岩崎の釜揚げでうどん納めをしたそうです。
岩崎といえばわらび餅が有名ですが、それにからんでゴンさんからつけわらび餅の話がでてました。 
 

エンディングでは
ゴンさんのうどん納めは、平日のお昼にうどん屋へ食べに行く時間が無いということで
いきいきうどんのレインボー店だそうです。
 
団長のうどん納めは、ここ数年毎年、三木町のあずまだそうです。
本当は多田製麺所へ行きたかったらしいですが、団長日記にあるように、朝早すぎて開いてなかったり
翌日はすでに「年内の営業は終了しました」になってて食べられなかった
と言ってました。
 
はい。今年初めての録音はこんな感じでスタートしてました。

 
ポッドキャスト版では、もうちょっと面白くなるかな?
編集の天才、K米さんに期待しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿